ニュース・ブログ
ブログ

2023年03月16日

2023年度 入試結果 ひとりごと

3月14日(火)世間ではホワイトデー。

バレンタインデーのお返し何がもらえるか不安と期待で落ち着かない時間を楽しんでいる人が大勢いる中、静岡県では公立高校の合格発表が行われました。公立高校を受験した中学3年生は、結果が出るまでホワイトデーどころでは無くて当然です。斯く言う私も入試結果が気になる一人です。

 

私は誰かというと。毎年この時期は不安で胃が痛くなる「アイ」です。

 

皆様、ご無沙汰しておりました。

公立高校入試の結果が出たということで久しぶりのブログです。

しかも結果が出てから二日遅れという ぐーたらさ! ご勘弁をm(__)m

 

 

前置きはこの辺で

早速、結果ご報告いたします!

 

見事! 全員第一志望校に合格しました~(^_^)v

受験生の皆様、おめでとうございます。

よく頑張りました。

 

『今年も例年に負けず劣らず 受験生全員頑張っていました。

半強制ですが土日返上で塾に来たり、入試直前には塾の時間を延長したり、そして家庭学習までオンライン自習室で管理されたりと大変極まりないことだったと思います。

 

勉強するのが当たり前、習慣になっている、楽しくて仕方がない、いろんなことを吸収したい、って子たちなら受験勉強も積極的にできることでしょう。しかし世の中そんな子たちばかりではありません。家に帰ればゲームやyoutube、各種SNSやテレビドラマやバラエティー番組と誘惑がいっぱいで どうしても勉強は二の次になってしまう子が大半です。

 

うちの塾生も例外ではありません。そんな子たちでも目標を定め、日ごろの勉強量とその成果に真摯に向き合い意識を変えていく、こんな地道なコミュニケーションから子供たちの目つきが変わり最終的には今回の結果につながったのだと確信します。』

 

と、塾長が言っていました( ´∀` )

 

 

 

「アイ」としては、

みんなよく頑張ったね~

高校生活も楽しんでねぇ~

おめでと~

 

って感じ(^^♪

 

では、バイバイ(@^^)/~~~

浜松市 浜北区 学習塾

ハッピースクール

非公認 (^_-)-☆

 ニュース・ブログ一覧へ 
まずは無料体験
お試しください
ご自宅での学習や高校受験勉強に関するご不安など、
体験入塾の際にお気軽にご相談ください。
無料体験のお申し込みは
コチラ